- プレイする前に
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- 1. どんなゲームですか?
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宇宙バクテリアから地球を守るため、宇宙捜索隊「ソーサーズ」のキャプテンとして自分だけのエイリアンを育成し、宇宙バクテリアを退治していくスペースアドベンチャーです。
- 2. 何人で遊べますか?
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1人はもちろん、仲間と一緒に遊べる「チーム」もありますので、お好みのプレイスタイルでお楽しみいただけます。
- 1人でじっくり遊びたい方
他のプレイヤーとの対戦イベントや、クリア毎に難しくなるクエストに挑むイベント等があり、レベルを上げながら挑戦できます。 - 多人数で遊びたい方
最大15名のチームメンバーと強力なボスに挑む「チームレイド」や他チームと対戦する「チームバトル」がございます。
- 1人でじっくり遊びたい方
- 3. プレイできる端末を教えてください。
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以下の端末にてプレイすることができます。
- 【Android】5.0以降
- 【iOS】12.0以降
- 上記OSが動作する端末であっても、お客様がご利用の環境によっては正常に動作しない場合もございます。必ずしも動作を保証するものではありませんのでご了承ください。
- 上記OS以外での動作は保証しておりません。途中でプレイができなくなった場合等においても、返金等を含めた対応はいたしかねます。
- 各OS最新版への対応にはお時間を頂戴する場合がございます。ゲーム内に記載の対応状況をよくご確認の上、最新版にバージョンアップしていただくようお願いします。
- 4. 無料で遊べますか?
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基本プレイは無料となっておりますが、ゲーム進行に役立つ「宇宙石」など一部有料のアイテムがございます。
- 5. アプリのインストール、アップデートができません。
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インストール、アップデートの際に問題が発生する場合は、下記をご確認の上、各手順をお試しください。
- 端末の空き容量
端末の空き容量が不足しておりますと正常に実行できません。1GB以上を目安に空き容量を確保してください。 - 通信状態
通信が不安定な環境では実行できません。
以上をご確認いただきましても改善しない場合、Google Play、App Storeにて問題が発生している可能性がございます。
- 障害情報につきましては、各社コンテンツにてご確認ください。
Androidをご利用の場合
更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」をお試しいただくことで改善されることがございます。下記をご確認の上、各手順をお試しください。
- ホーム画面で「設定」をタップしてください。
- 「アプリ」→「Google Play」をタップしてください。
- 「ストレージ」をタップしてください。
- 「キャッシュを消去」をタップしてください。
- メニューの表現は端末により異なりますのでご了承ください。
iOSをご利用の場合
以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合がございます。
iOS 10以前
- 「App Store」アプリを起動します。
- 画面下のアイコン「アップデート」を10回タップしてください。
iOS 11以降
- 「App Store」アプリを起動します。
- 「アップデート」画面を下にスワイプして更新してください。
- 上記手順をお試しいただいても最新のアプリが表示されない場合には、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
- 端末の空き容量
- 6. 宇宙石や有料アイテムの購入方法を教えてください。
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ゲーム内のショップ「スペシャル!!」「ストア」にてご購入いただけます。お得な限定商品もございますのでお見逃しなく!
決済方法について
Android端末からのご購入
Google Playにてご利用可能な決済方法でご購入が可能です。
iOS端末からのご購入
App Storeにてご利用可能な決済方法でご購入が可能です。
決済方法についてご不明点がございましたら、ご利用環境にあわせてGoogle Play、またはApp Storeへお問い合わせください。
- 7. 宇宙石の購入に年齢制限はありますか?
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宇宙石の購入には、未成年のお客様や保護者様が安心してサービスを利用できるよう、年齢別に購入上限額を設定させていただいております。
未成年の方はこちらをご覧の上、必ず保護者様の許可をもらってから購入手続きを行ってください。
(2022年4月1日より)
- 16歳未満:5,000円まで
- 16歳以上18歳未満:10,000円まで
- 18歳以上:上限はございません
(2022年3月末日まで)
- 16歳未満:5,000円まで
- 16歳以上20歳未満:10,000円まで
- 20歳以上:上限はございません
- 8. エリたまで禁止している行為などはありますか?
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利用規約 第13条【禁止行為】を参照ください。
ホームの「メニュー」→「そのほか」→「利用規約」にてご確認ください。
- 9. 問い合わせをしたのに返事が届きません。
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ユーザーサポートから送信したメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。また、送信したメールを受信できていない可能性がございます。
ドメイン指定をされている場合、「@paon-dp.com」からのメールを受信できるよう設定を変更し、再度お問い合わせください。
迷惑メールフォルダにも届いておらずメールの受信設定も問題ない場合、送受信環境の不備などの問題があった可能性もございます。
メールアドレスをご確認の上、再度お問い合わせください。
- プレイ中の不具合など
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- 1. ゲームに接続できません。通信エラーが出ます。
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通信状態により接続できない場合がございます。電波状況の良好な場所でお試しください。
それでも接続できない場合、障害などによりメンテナンスを実施している場合がございますので公式サイトのお知らせをご確認ください。
- 2. プレイ中、表示や動作が不安定になることがあります。
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お客様のご利用環境によっては、下記のような事例が発生する場合がございます。
動作が不安定な事例
- アプリを起動できない、タイトル画面から動かない
- データのローディングが進まない
- プレイ中に音声やSEが途切れる、ノイズが入る
- グラフィックの表示に欠損がある、配色がおかしい
- ゲームを開くと毎回データダウンロードが始まる
上記例など、表示や動作が不安定である場合には以下の操作で状況が改善する可能性がございますので、一度お試しください。
お試しいただきたい操作
- アプリが最新の状態か確認する
- 時間帯を変えてアクセスする
- ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
- 実行中の他のアプリを全て終了させてから再起動する
- 3G・LTE回線を使用している場合、Wi-Fi接続にしてプレイする
- Wi-Fiをご利用の場合、アクセスポイントを変更する
- ご利用端末のストレージに空き容量が少ない場合、十分な空き容量を確保する(およそ1GB以上が目安となります)
- Android OSをご利用のお客様は、併せてアプリのキャッシュクリアをお試しください。
なお、最新のバージョンはご利用のアプリストア(Google Play、App Store)よりご確認ください。
最新アプリの更新が来ない場合、「プレイする前に」→「5.アプリのインストール、アップデートができません」に記載の手順をお試しください。
- 3. 10回ガチャで「2度以内に★5確定」なのに★5がでません。
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10回ガチャのボタン表示をご確認ください
- 初期状態では画面下「10回ガチャ」ボタンの吹き出しに【10回ガチャはあと2度以内に[★5] 1体確定!!!】と表示されます。
- 2度目の場合【[★5] 1体確定!!!】と表示されます。
- 10回ガチャの状態は、各タブのガチャ毎に独立してカウントされます。他のタブのガチャには持ち越されません。
- 日跨ぎなど時間の経過により初期状態にリセットされることはありません。
- 10回ガチャは、初期状態では「1度目」又は「2度目」のどちらかで「★5」が排出されます。
- 10回ガチャ「1度目」で「★5」が排出されなかった場合、次回は「2度目」ですので「★5確定」となります。
- 10回ガチャ「1度目」で「★5」が排出された場合、排出完了ですので初期状態に戻ります。
- 4. Twitter連携ができません。
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Twitterアカウントをお持ちではない場合、Twitter連携前にあらかじめTwitterアカウントをご用意ください。
Androidをご利用のお客様
Twitter連携がうまくいかない場合、一旦ブラウザ上でTwitterからログアウトしたうえで、「エイリアンのたまご」のホーム画面「メニュー」→「ログイン」にて再度Twitterへログインしてください。
iOSをご利用のお客様
Twitter公式アプリをご利用中の場合
- 「エイリアンのたまご」ホーム画面の「メニュー」→「ログイン」をタップしてください。
- Twitter公式アプリが起動しますので、Twitter連携を行うアカウントを選択して「連携」ボタンをタップしてください。
- Twitter公式アプリにサインインされていない場合は、有効なアカウントとパスワードを入力してから「連携」ボタンをタップしてください。
- 「Twitterがエリたまを開こうとしています」と表示された場合は「開く」をタップしてください。
- 連携が完了するとゲームに戻ります。
Twitter公式アプリをご利用されていない場合
- 「エイリアンのたまご」ホーム画面の「メニュー」→「ログイン」をタップしてください。
- ブラウザでのTwitterのサインイン画面になります。
「エイリアンのたまごにアカウントの利用を許可しますか?」と表示されますので、有効なアカウントとパスワードを入力の上、「連携アプリを認証」ボタンをタップしてください。 - 認証が完了しますと、ゲームに戻ります。
Twitter公式アプリをインストールされていない場合、一旦ブラウザ上でTwitterからログアウトしたうえで、「エイリアンのたまご」ホーム画面の「メニュー」→「ログイン」にて再度Twitterへログインしてください。
- 5. 購入した宇宙石が付与されません。
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アプリを再起動いただきますと付与される場合がございます。
また、通信状況により付与が遅れる場合もございます。
数時間経過しても付与されない場合は、ゲーム内お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ホームの「メニュー」→「そのほか」→「お問い合わせ」→下部の「お問い合わせはこちら」をタップしてください。
- お問い合わせを送信する際は、必ず @paon-dp.com からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
- 6. エイリアンが進化しません。
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エイリアンを進化させるには下記の条件を満たしている必要がございます。
- 進化させるエイリアンのLvが最大
- 相手のエイリアンが、進化させるエイリアンと同じ属性
- さらに、レアリティの高いエイリアンを相手に選択すると、進化しやすくなります。
- 7. エイリアンが突然変異しません。
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突然変異するためには、交配画面において「変異の予感?」と表示されている必要がございます。
また、下記の条件を満たしていると突然変異しやすくなります。
- 自分のエイリアンのレアリティが低い
- 相手のレアリティが高い
あとは根気との勝負です!
- 8. プレゼントボックスに配布されたはずのアイテムが受け取れません。
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プレゼントボックスの中を最新の状態へ更新するには、アプリを再起動してください。
受け取り済みのアイテムについては、ホームの「プレゼントボックス」内に「受取り履歴」をご用意しております。
- 9. プレゼントボックスの報酬が見えなくなりました。
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プレゼントボックスには、最大で99件までのプレゼントが新しいもの順に表示されます。
受け取りを行うと、隠れている古いプレゼントが表示されるようになります
受け取り期限を過ぎると消えてしまいますので、お早めにお受け取りください。
- 10. プレゼントの受け取り期限はありますか?
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受け取り期限はプレゼントによって異なります。
長期にわたり受け取られていない場合、プレゼントが受け取れない場合がございますので、お早めにお受け取りください。
- 11. 誤って売却したエイリアンや消費したアイテムを復旧できますか?
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売却や交配によって消費されたエイリアンおよびアイテムを復旧することはできません。
- 12. いつのまにかチームから脱退していました。
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チーム画面を『10日間』表示しなかった場合、自動的にチームから脱退し無所属の状態になります。
- ゲーム内にログインしても「チーム画面」を表示していない場合はチーム脱退となりますのでご注意ください。
また、チームマスターはメンバーを除名する事が可能です。
- 13. バトルスピードが遅いです。
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バトル画面右下に表示されているアイコンをタップすることで、バトルスピードを3段階で変更できます。
- 14. どのヘルプにも記載のないトラブルが発生しました。
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ゲーム内のお知らせにて該当の不具合が発生していないかをご確認ください。
お知らせがない場合には、ゲーム内のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ホームの「メニュー」→「そのほか」→「お問い合わせ」→下部の「お問い合わせはこちら」をタップしてください。
- お問い合わせを送信する際は、必ず @paon-dp.com からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
- お問い合わせのメール内にはサポートに必要なIDなどの情報が含まれます。
これらが確認できない場合はサポートを致しかねます。 - ご意見・ご要望につきましては弊社からの返信はいたしません。
- ゲームデータに関して
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- 1. ゲームデータを消失してしまいました。
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調査・確認を行い、復旧可能である場合は引継ぎナンバーを発行いたします。
データ復旧対応に関しては、必ずご利用いただいているご本人様よりお問い合わせをお願いします。
調査・確認にはご利用いただいていたアカウントに関わる情報をご提供いただく必要がございますため、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ホームの「メニュー」→「そのほか」→「お問い合わせ」→下部の「お問い合わせはこちら」をタップしてください。
- お問い合わせを送信する際は、必ず @paon-dp.com からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
- 復旧基準を満たさない場合、引継ぎナンバーの発行をいたしかねます。
また詳細な基準に関しては公表しておりませんので、あらかじめご了承ください。
- 2. 端末破損・紛失などによりプレイできなくなってしまいました。
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調査・確認を行い、復旧可能である場合は引継ぎナンバーを発行いたします。
データ復旧対応に関しては、必ず、ご利用いただいているご本人様よりお問い合わせをお願いします。
調査・確認にはご利用いただいていたアカウントに関わる情報をご提供いただく必要がございますため、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ホームの「メニュー」→「そのほか」→「お問い合わせ」→下部の「お問い合わせはこちら」をタップしてください。
- お問い合わせを送信する際は、必ず @paon-dp.com からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
- 復旧基準を満たさない場合、引継ぎナンバーの発行をいたしかねます。
また詳細な基準に関しては公表しておりませんので、あらかじめご了承ください。
- 3. 機種変更をした場合、 データを引継いでプレイできますか?
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事前に機種変更パスワードを発行し機種変更後の端末で引継ぎを実施することで、データを継続してプレイいただけます。
データの引継ぎにはご本人様のIDと機種変更パスワードが必要になります。
ホームの「メニュー」→「そのほか」→「機種変更」をご確認ください。
- 機種変更パスワードを発行せずにアプリを削除し再ダウンロードされた場合、継続してプレイすることができませんのでご注意ください。
- 4. 機種変更パスワードに有効期限はありますか?
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機種変更パスワードの有効期限は無期限となっております。
なお、機種変更パスワードは利用者本人だけの大切な情報となりますので、画面キャプチャやメモ等で大切に保存頂き、お取り扱いには十分ご注意ください。
- 「エリたまプレミアム」に関して
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- 1. ご契約・ご解約方法
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「エリたまプレミアム」は、月額480円(アプリ内定期購入)で様々な特典を受けられるサービスです。
詳しいサービス内容につきましては、「エイリアンのたまご」アプリをインストールの上、ゲーム内のヘルプをご覧ください。
【ご契約】ゲーム内のショップにある「エリたまプレミアム」にて行えます。
【ご解約】iOSは「設定」の「サブスクリプション」、Androidは「Google Play ストア」の「定期購入」にて行えます。
- 2. ご解約について
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アプリを削除しても解約されませんので、ご注意ください。
自動更新は、解約することで停止することができます。
解約する際は、有効期間が過ぎる24時間以上前に、自動更新を停止してください。
もし契約期間途中で解約しても、有効期間中はサービスを受けられます。
購入状況の確認とご解約方法:Androidをご利用のお客様
アプリからではなくGoogle Play ストアにて行うことができます。
- 「Google Play」を開きます。
- 右上のプロフィール アイコンをタップします。
- 「お支払いと定期購入」をタップします。
- 「定期購入」をタップします。
- 解約する定期購入の内容をタップします。
- 定期購入が表示されない場合は、解約済みです。
- 現在ご利用中の「定期購入」内容が表示されます。
- 下の「定期購入を解約」をタップします。
- 以後、画面上の指示に沿って操作します。
購入状況の確認とご解約方法:iOSをご利用のお客様
アプリからではなく「設定」から行うことができます。
- 「設定」を開きます。
- アカウント名をタップします。
- 「サブスクリプション」をタップします。「サブスクリプション」が表示されない場合は、代わりに「iTunes と App Store」をタップします。
- 「 Apple ID 」をタップします。
- 「Apple ID を表示」をタップしてサインインします。
- 下にスクロールして「サブスクリプション」を表示し、タップします。
- 現在ご利用中の「サブスクリプション」内容が表示されます。
- 管理したいサブスクリプションをタップします。
- 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップします。
- 「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合は、解約済みです。
- 3. 機種変更について
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異なるプラットフォーム(OS)の間の機種変更では「エリたまプレミアム」を引継ぐことはできません。
同じプラットフォーム(OS)間で機種変更する場合、エイリアンのたまごのプレイデータを引き継ぐことで追加料金が発生することなく「エリたまプレミアム」のサービス(加入状態)も自動的に引き継がれます。
月額の支払いは機種変更前に利用されていた支払い方法が継続されます。
機種変更の際、前の端末に「エリたまプレミアム」の有効期間が残っている場合、機種変更先の異なるプラットフォーム(OS)上では新規に「エリたまプレミアム」を購入することは出来ません。
必ず事前に機種変更前の端末で「エリたまプレミアム」解約を行い、有効期間終了後、機種変更後の端末にて 再度「エリたまプレミアム」を購入してください。